お砂糖と秋

主にPC関連について書いてます

【カナル型イヤホン】水月雨(MOONDROP) Quarks(マイク無し)をPCで使用!

カナル型イヤホン】水月雨(MOONDROP) Quarks(マイク無し)のレビュー

メーカー:水月

販売開始日:2021/09/10

価格:約2,000円*1

 

Amazonにて1,955円で購入しました。

 

使用用途は動画編集とゲームプレイです。

PCと接続して聞きました。

※音に関しては素人です。

 

内容物
箱と音特性

気になった理由

普段から眼鏡を掛けている、もしくはPC作業でブルーライトカットの眼鏡をかける人なら共感してくれる方が多いと思いますが、眼鏡とヘッドホンを同時に装着すると耳やこめかみが痛くなる事があります。もちろんイヤーパッドが柔らかい素材のヘッドホンを買えば解決するかもしれませんが、安くないお値段なので失敗したくないです。「いやいや、ヘッドホンを購入する際は試着・視聴をしなさい。」って意見もありそうですが、イヤホンなら大丈夫だろうと思っていました。そんな時に“安くていい音”で話題になっていたのがこの商品。この値段なら失敗してもいいかなって感じで購入しました。

 

評価

良かったポイント
  • fpsゲームで使える
  • イイ音(好みによる)
  • 安い
  • 水月雨の名前がカワイイ!

 

気になったポイント
  • ドンシャリが好きなら物足りないかも
  • 音量が低い
  • R・Lの文字が初見では読めない

 

感想

同値段帯のfinal (ファイナル) E500と迷いますね。両方買ってもいいかもですね。

ゲームはAPEXで使用しましたが、私の腕と耳では問題ないですね。ただし、他のイヤホンやヘッドホンと同じボリュームだと音が少し小さくなります。

コスパを求める私には良い商品でした。

 


 


マイク付きはこちら

*1:2022.6.20時点の価格